Instagram筋トレ女子8選

【目の保養】日本が誇るインスタで有名な筋トレ女子8選

今回はインスタで有名な日本の筋トレ女子を紹介します。

コンテスト出場のために、ハードにトレーニング、増量・減量を頑張っている筋トレ女子からナチュラルなボディラインを維持する筋トレ女子までを取り上げました。

皆様の目標となるような筋トレ女子を見つける手助けになれたら幸いです!

1. Miharu Kurachi / 倉地 美晴

名前:Miharu Kurachi 倉地美晴
国籍:日本
身長:162cm
SNS:Instagram

初めに紹介するインスタグラムで有名な筋トレ女子はMiharuさんです。

日本で初めてIFBB Professional Leagueでプロカードを取得した超実力派筋トレ女子です。

超本格的なコスプレイヤーとしても知られていて、筋トレを始めたきっかけがコスプレの身体造りだったそうです。

トレーニングはJBBFボディビルダーであるジュラシック木澤さんのパーソナルトレーニングを受け、ライフスタイルと筋トレのメリハリを付けて暮らしをつけている印象です。

2. Mirin / 美玲

名前:Mirin 美玲
国籍:日本(中国とのハーフ)
身長:165cm
SNS:Instagram

元サイバージャパンで、現モデルでありインスタグラマーのMirinさんです。

フィットネス選手としてコンテストなどの出場はなく、ハードな減量や増量などはしてない様子です。

一般の方が一番親近感の湧きやすい筋トレ女子の一人ではないでしょうか。

流石のモデルさんということもあり、生まれ持ったスタイルとプロポーションを崩さないように注意を払っているのかなと思っています。

正しくナチュラル筋トレ女子です!

MirinさんはかつてBeyond GYMに通っていた動画などがYoutubeに上がっていますが現在はPeach GYMやTHE PERSONAL GYMなどに通われている様子がInstagramに度々アップされています。

トレーニングウェアはVanquishやLÝFTなどを着用されています。

3. ゆんころ / 小原 優花

名前:ゆんころ 小原優花
国籍:日本(中国とのハーフ)
身長:165cm
SNS:Instagram

続いてはファッションモデルのゆんころさんです。

現在は美容関係を中心に様々なお仕事をされているようですが、なんといってもご自身でフィットネスアパレルIRALをプロデュースされています。

とてもファッショナブルでセンスが良いブランドといった印象です。

BEYOND GYMやTriple five programの玉木洋平さんのパーソナルトレーニングを中心に、長年続けているトレーニングは超本格的です。

金子賢さんのSummer Style Awardや、韓国のフィットネス大会WBC FITNESSで優勝経験があります。

最近はコンテストに出場してないみたいですが、大注目な筋肉女子の一人です。 

4. Azusa Dancy / ダンシーあずさ

名前:Azusa Dancy ダンシーあずさ
国籍:日本
身長:161cm
SNS:Instagram

あの安井友梨さんとJBBFを牽引するトップ選手。

コンテストというしっかりとした目標を持ってトレーニングに励む筋トレ女子です。

JBBF Bikini Fitnessは筋肉はもちろんですが、見せ方や表現力も重要視されるカテゴリーとのことで、さすがトップ選手だけあり、ポージングがとても華やかで美しいです。

あずささんの愛用トレーニングウェアはVanquishとLÝFTです。  

5. まいティ / 田上 舞子

名前:まいティ 田上舞子
国籍:日本
身長:163cm
SNS:Instagram

続いての筋トレ女子はまいティこと田上舞子さんです。

まいティさんもダンシーあずささんと同じJBBFの選手で、一般的に筋トレ女子の中ではガチ勢と言えるでしょう。

ただガチ勢とは言っても、筋肉の凹凸が激しいのはコンテスト期間のみで、普段は女性らしい理想とも言えるスタイルです。

まいティさんの愛用ウェアはVanquishです。 

6. Sally-Anne Kato / サリーアン 加藤

名前:Sally-Anne Kato / サリーアン 加藤
国籍:日本とイギリスのハーフ
身長:158cm
SNS:Instagram

次の筋トレ女子は超本格派筋トレ女子のサリーさんです。 

あのエドワード加藤さんの実の姉で、エドワードさんと共にIFBB Proの選手です。

2022年には日本人女性として初のIFBB IFBB Professional Leagueでオリンピアへ出場しました。

海外の有名サプリメントメーカーからもスポンサーを受けるなど、国内をベースに海外でも認知を広げている筋トレ女子です!

7. AYA / 小山内 綾

名前:AYA 小山内 綾
国籍:日本
身長:175cm
SNS:Instagram

クロスフィットトレーナーでお馴染みのAYAさんです。

持ち前のストイックな性格と長身で日本では唯一無二の筋トレ女子と言っても過言ではないでしょう。

今やインスタグラムの正解だけでなく、テレビでもAYAさんを見かける機会が多くなりました!

8. miyako / 都

名前:Miyako 都
国籍:日本
身長:167cm
SNS:Instagram

主にパーソナルトレーナーとして活躍する筋トレ女子のMiyakoさん。

2019年まではNPCJ(現FWJ)にも出場していた実力の持ち主!

実は、インスタグラムでは一児の母でもあることを公表されていました。

お子様を産んだ身体とは思えないその身体は筋トレや美容面での努力の賜物ですね!

※本コンテンツはFitOnlineコンテンツ制作・運営ポリシーに沿って作られています。コンテンツに関するお問い合わせはこちらよりお願い致します。

関連記事