今現在パーソナルトレーナーの彼が気になっている方へ、パーソナルトレーナーと付き合うとはどのような恋愛になり得るのかをまとめました。
またパーソナルトレーナーに限らず、筋トレを熱心にされているマッチョな彼が気になっている方も読んでいただける内容となっています。
現役パーソナルトレーナーとして活動し、筋トレをこよなく愛する私からの意見とパーソナルトレーナーやマッチョの知り合いが多くいる中で感じてきた恋愛観をまとめました。
なるべく私だけの主観的な恋愛観にならないよう、知り合いのパーソナルトレーナーの声も反映しております。
こちらの記事はあくまでも一意見として書いているものであり、パーソナルトレーナーやマッチョ、筋トレ好き全員を決めつけるような内容ではありませんのでご注意ください。
パーソナルトレーナーはどんな恋愛をするのか
まず初めに、パーソナルトレーナーと言っても普通の人間であり、おとこであることに変わりないので、特に変わった恋愛はしません。
ただ彼らの共通点としては、トレーニングや筋トレが大好きであること、食事や栄養の知識が豊富であることや場合によっては一般人とかけ離れた食生活をされているのが大きな特徴です。
大会へ本気で出場する彼かどうか
まずパーソナルトレーナーやマッチョでも、大会などに本気で出場するのか、趣味でトレーニングやボディメイクをされているのかで大きく異なります。
大会へ出場する彼であれば、ある一定期間(人によっては1年中)アスリートかそれ以上の食生活とトレーニングをします。
食生活は当然デートにも大きな影響を与えるので、大会へ本気で出場する選手なのかどうか、そして厳しい食事制限なども一緒にサポートしてあげたい彼なのかを見極める必要があります。
ただ、中には大会などには出場しない趣味系マッチョもいます。
厳しい食事制限もなく比較的お付き合いのしやすい部類でもあるのが趣味系マッチョ・パーソナルトレーナーです。
ただ、途中で気が変わって大会出場したいと思うようになるポテンシャルも待ち合わせているとは思います。
「筋トレと私どっちが大事なの?」という女性からの問い詰めで別れるのは、マッチョ界隈ではよくある話だとか、、、?
実は羨ましいジムデート
たまに可愛い女の子を連れてジムデートをしているカップルを見かけます。
真面目に今日も集中してダンベルを担いでいる傍ら、横目で羨ましいなと思っていたりもします。
たまには自分一人でだけではなく、女の子とジムデートもしたいなとリアルに思っていたりするのがパーソナルトレーナーやマッチョの本音です。
スイーツや甘い物も好き
大会を終え、過酷な減量生活からやっと解放された一口目で甘いデザートやドーナッツなどを頬張るマッチョはコンテスト会場で溢れかえっています。
そのタイミングだからこそ特に甘い物が食べたくなるとも言えますが、私の知る限りスイーツマッチョや甘党マッチョは多いように思えます。
パーソナルトレーナーである彼からのアドバイスで言えば、スイーツ感覚でタンパク質が摂取できるプロテインバーや、トレーニング後のプロテインシェイクなども教えてくれて、ヘルシーでありながら美味しい新境地も味わえるかもしれません。
普通に甘いものを求めて週末デートなんかも全然好きだったりします。
パーソナルトレーナーと付き合うメリット
パーソナルトレーナーはトレーニングや筋トレ好きで食事や栄養の知識が豊富であることから、付き合い方次第では強力な健康パートナーになり得ます。
女性でダイエットやボディラインなどに全く関心のない人は1%以下でしょう。
なのでダイエットに関心のある人がパーソナルトレーナーと付き合えば、あなただけの強力なパーソナルトレーナーにもなるのです。
かっこいい肉体
日頃から自身の肉体も鍛えていることから、筋肉質で比較的体脂肪の低い身体をしています。
ジーンズに白Tシャツといったシンプルなファッションから、バシッとスーツスタイルまで似合うのも鍛えた身体あってこそです。
身体の不調をいつでも相談できる
デスクワークによる肩こりや猫背、反り腰や下半身の冷えなど、多くの女性が抱えている身体の不調もパーソナルトレーナーと付き合えば、いつでも無料で相談できます。
なんなら改善案や生活習慣まで経過観測してくれて、こんなにも助かることはありません。
栄養やダイエットの知識
世の中にはダイエット方法が溢れかえっています。
女性たちは、ある時にはAのダイエットが良さそうに見えたり、またある時にはBのダイエットがよく見えたりするものです。
ただ、やはりダイエットの王道というのは、いつの時代も筋トレと食事制限なのであって、それをクライアントへ教え・自身でも実践し、強い信念へとなっているパーソナルトレーナーがそばにいれば、あなたのダイエットも揺らぐことは減ると思います。
きっとあなたが間違った方向に向かっていれば、パーソナルトレーナーの彼がそっと正しい方向へと軌道修正してくれるでしょう。
パーソナルトレーナーと付き合うデメリット
なかなか、立場的にもデメリットはないと言いたいところなのですが、やはり冷静に考えるとデメリットもないわけではありません。
ただし、これはあらゆる物事に言えることで、メリットだけあってデメリットのないものなどほぼ存在しません。
女性のお客さんが多い
パーソナルトレーニングの業界では圧倒的に女性が多い業界です。
どういうブランディングでパーソナルトレーナーをするかにもよりますが、一般的には女性のお客さまが多いのです。
そんな女性客へ、丁寧にトレーニング指導を行い、ある時には励まし、できないことができるようになれば笑顔で褒めて、爽やかにかつ楽しく1時間マンツーマンで接客をするのです。
これを想像するのも耐え難いと思うのであれば、パーソナルトレーナーとの恋は向いていないのかもしれません。
ただ、パーソナルトレーナー側からするとこれは本当に仕事の一環なのですよ。
食事や栄養に対する価値観
パーソナルトレーナーは自身の身体を作り上げるのも仕事の一部のようなものですので(実際は好きでやっている人が多いが)、極端な食事や栄養の価値観を持っている方も中にはいます。
それがあなたにも合うまたは合わせたいのであればいいのですが、 そこが合わないと少し大変かもしれません。
パーソナルトレーナーの彼が減量などで食事制限を頑張っているときに、ついでだから私も一緒に頑張ってもっとナイスバディになっちゃおうぐらいだと、彼もきっと大喜びでしょう。
パーソナルトレーナーと出会うには
パーソナルトレーナーは価値観を共有しやすい同業者とお付き合いすることが多くあります。
ただパーソナルトレーナーもそこまで多くの出会いがある訳ではないため、結果的に同業者とお付き合いに至っているのではないかと思っています。
ジムでの出会い
パーソナルトレーナーやマッチョはやはりジムに集まります。
それも人によっては同じジムに週3-7という高頻度で訪れるのです。
やはり、パーソナルトレーナーやマッチョと出会いたい人はジムで出会うのが手っ取り早いでしょう。
とはいっても、お互い真剣にトレーニングをしていると、声をかけづらいものです。
なのでまずはあなた自身もジムへ高頻度で通うことを目指し、お目当ての方と高頻度で遭遇することを目指します。
そして必ずアイコンタクトをして、少しでもいいので相手の印象に残るようにしましょう。
日頃の筋トレでテストステロン(男性ホルモン)が上がっている彼らは、高頻度でアイコンタクトをされたらきっとイチコロです。
そのまま物事はスムーズに進みます。
筋肉カップル
FUMIYAとKANAMI
パーソナルトレーナー兼インフルエンサーとして活動されているFUMIYAさんとモデルのKANAMIさんは、SNSを通して筋肉カップルの生活を発信しています。
AbemaTVの「さよならプロポーズ」出演をきっかけとして、お二人でYouTubeなどで活動をされるようになりました。
2021年にはめでたく入籍されています。